本文へジャンプ

アフェリエイトとは、なんでしょうか?簡単に言えば、広告収入のことです。つまり、ものを売りたい方(メーカー、販売店等)の商品を、あなたのホームページ上で広告を出して、その広告経由で売り上げがあがれば、あなたにその紹介料をあげるとというものです。ですので、ホームページを持っていて、尚且つ、アフェリエイト広告等を禁止していないなら、あなたはアフェリエイトに参加可能なのです。
アフェリエイトを提供している会社もたくさんあります。
そして、扱っている商品も今やありとあらゆる商品がそろっているものです。
とてもすべては、広告をさせませんし、その広告スペースもほとんどのホームページユーザーでもないと思います。
もちろん、私も同じですよ。基本的には、ホームページやプログは、ご自分の趣味や商売やいろいろなテーマで作成されていますので、その自分のテーマやイメージを壊さない商品選び、尚且つ売れると思われる商品広告を掲載するのがいいのですが、これが非常に難しいのです。皆様、トライをして駄目なら、商品を変えてリトライだと思います。無駄な時間や広告を出さないためにも売れ筋商品についての情報を常に調査する必要も出てくるでしょう。
私は、インターネット関連の仕事をしておりますので、仕事の中でアフェリエイトで広告をだしている商品の話題が
出たら直接紹介したりしております。
特殊な例かも知れませんが、何がきっかけに売れるか分かりませんので、やってみたいと思われた方は、ぜひトライしてみてください。私の場合は、アフェリエイトして約2年ですが年5万〜6万円
ぐらいです。仕事もあるので、これくらいでも今のところ精一杯です。しかし、これで満足では全くないので皆様と一緒にがんばっていきたいと思います。
この他に、ホームページやプログを広告媒体としない、リードメールという種類のアフェリエイトもあります。これは、PCや携帯のメールを利用しますので、ホームページを持っている必要はありません。そして、PCのリードメールと携帯のリードメールでは、携帯のリードメールの方が広告対価が高いつまりより収入が大きいです。しかし、それは、携帯でのインターネットがPCのインターネット回線の固定費用が高いのと、やはり、メールを見ていると通話が出来なくなるというのが大きいのでは、そして、最近の携帯電話の普及率から子供からお年寄りまで範囲がPCよりも広いので、より効果的に宣伝できると広告主も考えているからでしょう。
ただし、携帯電話の場合は、必ずパケット定額を利用してください。さもないとトンでもない携帯電話の料金を請求される羽目になります。
そして、もうひとつアフェリエイトに入るのがあります。これは、直接的には商品の広告ではないですが、アンケート調査をする会社と契約をして、メールで届くアンケート調査に参加して、その対価を支払ってもらうものです。
対価も意外と高いし、確実に収入が得られます。私も行っています。1社だけですが、年間2,3千円ぐらいは得られていますので、インターネットの固定費用の足しにはなっています。
上記をやってみたいと思われた方は、ぜひ私と一緒に実践して見ましょう。


アフェリエイトの種類



アフェリエイトの種類は、いくつかあります。まずは、ホームページやプログに広告を直接貼り付けるタイプ。リードメールというPCや携帯のメールに商品を売りたい広告主の商品のURLをクリックすることによって対価を得ます。
そして、上記2つとは違いますが、アンケート調査に参加することによって対価を得るタイプです。意外と対価が高く、年間で3千円ぐらいは得られると思います。



注意点やサポートなどについて



ここでの注意点は、リードメールは、リードメールの会社によりけりですが、結構な数のメールが届くようになります。ですので、慣れるまではたくさんのリードメールと契約せずに、1,2社ぐらいでとどめてなれることをお勧めします。さもないと毎日届くメールに嫌気をさすことになります。出来ることなら、メールをフィルタリングして、自動的に仕分けをすることが望ましいです。そうすれば、各リードメールごとにクリック出来ますし、
たくさん来ているという負担も減るし楽しくなるのではないかと思います。
後は、ホームページやプログに貼り付けるタイプのものは、アフェリエイト会社と契約をして、商品の広告主の承諾を得てから実際の広告を貼り付けます。しかし、全くの初心者では、広告バナーを貼り付けるのも慣れが必要なので、まずは、1社と契約してバナーを貼り付けるのが、苦にならなくなったら増やしていくことをお勧めします。
又アンケート調査の方は、特に注意点がないので、今すぐに行っても問題ないと思います。お小遣い程度ですが、確実にゲットできますので、ぜひやってみてください。



アフェリエイト

Free money making opportunity

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

アクセスアップ支援サイトJAPAN MGS♪

最強の宣伝システム アンテナ倶楽部

inserted by FC2 system